Jamming doc store

I'm noob.

期待値低過ぎ

f:id:dstore:20170206201743p:plain
ほかのソーシャルゲームに慣れてると、最高のレアリティ出過ぎじゃないですかね。。。ただ強キャラと言われてる人はなかなか出ない。

一部のキャラ担当が山田孝太郎先生になっていて、懐かし過ぎると思ってたら、稼いだギャラでガチャ回されてる。うーん恐ろしい。

懐かしい

ファイアーエムブレムソーシャルゲームが出たみたい。昔友達とやった、懐かしい記憶があったのでインストしてみました。レアリティ上位は3%の⭐️5だけど、だいたい新規ユーザには出やすくなってるようで、10回くらい召喚すれば出ました。BGMや昔のゲーム設定を踏襲した演出なんかがあってしばらく続けられそうです。

ストーリーを進めていると、オーブがたまって20連くらいやりました。確率的にはかなり良く3パーセントのピックアップが2枚出ました。レアリティが連続で出ない場合は確率に補正が入るそうなので、こんなものなんだろうか。。
f:id:dstore:20170203092355p:plain
f:id:dstore:20170203092412p:plain

先日のミュージックステーション

三浦大知さんが、 凄く楽しそうに踊っていた。

あまり正確に覚えてはないですが、DMMくらいまではCD買っていた記憶が・・・。最近の曲を一通り聞いてみたけど、昔と比べて聴きやすくなったように思う。私は数年空白期間があるけど、ずっと聞いてるファンの人は凄く羨ましい!立ち振る舞い含めて「Touch me」とか好きですね。

半年(?)くらい前ミュージックステーション出演時に、タモリ氏から「ダンスが凄く上手いですね」とふられて、「それしかやってこなかったから、それしかできないんです」とおっしゃってたのが強烈に印象に残っています。

本当に良いものを作れるのは一握りの天才だけ

私はあるグループに所属していて、10年前から二次創作の情報発信を続けていました。先日新しいメンバが入り、加入当日に10年分全て合わせても比較できないくらい素晴らしい発想を単独で出してくれました。これまで積み上げたものを否定された、とか、悔しさのような考えが出ないくらい圧倒的で、どういう生き方をすればあんな発想ができるのだろう、と非常に大きな才能の差を感じています。


next.rikunabi.com

上記の記事でも、大平氏がおっしゃっていますが
既存のものを改良・修正して維持していく作業にも大きな価値があります。
だからこそ新しいことをやる人はケタ外れなことを考える必要がある。

きっと自身は何年掛けても、あの発想以上のものは出せなかったと言い切れる。でもあの発想を見たときから、受け取る側として最高に面白くて興奮したし、今後も絶対より良くなりそうで凄く楽しみ!!

楽しんでいる人には絶対に勝てない

今はグループが分かれてしまったけど、昔同じグループだった人と同じフロアで働いています。その人は難しい仕事でも、庶務雑務でも、無茶振りされることが多いんですがいつも笑顔で人と対応しています。きっと本音は辛いんだろうなぁと遠目から見て3ヶ月経ちましたが、やはりいつも笑顔で働いていて、ちょっと怖くなりました笑。その人の仕事は早くて、なにより繊細な気遣いが行き届いていて、前向きに作業していることが結果からも読み取れます。その人が3ヶ月前からフロアに来て、その人の周りからすごく良い雰囲気に変わっていっているように思います。昔、政治家(?)の苫米地英人が言ってた「面白いと思っているパワーには、絶対にかなわないんだから。好きなことをやれば、すごいことができるんだから。」という言葉を思い出しました。本当にそうですよね。

格は買えない

グループ内で、生産性がすごく高くて、庶務も笑顔で受け入れて、献身的な人がいます。その人は数十年単位でグループを支えてくれていて、グループの歴史を体現しているような人です。メンバはテレビなどの流行り言葉を用いて「レジェンド」なんて呼んでいますが、あの人の実績を考えるとそんな簡単な単語でまとめて良いのかといつも悩んでます。