Jamming doc store

I'm noob.

物事を正確に伝える難しさ

仕事でも、仕事以外でも自身の思っていることを
相手に向かって正確に伝える難しさを改めて感じています。

1年、2年一緒に活動している人なら、伝え方を合わせることができますが
初対面で、異なる業界で活動している人に対しては、本当に難しく感じます。

昔、仕事で関わった営業の方は発注者との話し合い後には
決定事項をノートに書き出し、言葉ではなく文字で
自身の考えと、発注者との考えに差異がないことを確認していました。

当時は「言葉で確認する方が、楽なのに・・・」と思っていましたが
今になって、その営業の方にとっての手法でしたね。
自分も、自身にとって最も良い手法を探したい。。

MBAを購入して1年弱ですが、Aキーがバキバキ鳴り始めた。
他にも、同様の事象を挙げてる人がいるみたい。
新しいラインになったら買い換えるべきか。。。