読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jamming doc store

I'm noob.

覇権

グループ貸与携帯電話というものがあります。
何かあった時のために、24時間連絡が取れるようにしてください
というものです。

私のグループはもう廃止になりましたが
貸与携帯があった時代、管理層は
「携帯電話を持てるのは信頼の証」だとか
「他のメンバとは違う格が備わる」とか意味不明な
理由付けで、携帯電話への印象を良くしようと洗脳していました。

私のグループは、現在Slackに移行しましたが
他グループは持ち回り、担当メンバを決めているようです。

このように作業や役割が増える時って、ゴネる人がいますが
どのグループでも同じですよね。
ゴネた人の負荷が軽くなるというのも、、、。