Jamming doc store

I'm noob.

就職活動という話し合い

最近、会社を辞めて就職活動をしています。私は出し尽くして、企業側に判断を任せたい気だるいタイプなので「自身が管理していた仕事でうまく運営できず、仕切り直しと軌道修正が必要で、まず社内外に謝りました」など後ろ向きな話をしていますが、自身の非を認められる誠実な人柄などと予想に反して評価されることが多く、困惑しています。。。

私は東京周辺で就職活動していますが、関西の企業も受けています。当然選考は関西で実施するわけですが、ごく稀に交通費をいただける会社さまもいます。ただ書類を見ただけで、人柄も全くわからずリスクしかないのに、口だけでなく、数字で示す本当に人を大切にする会社を見ました。選考結果はお見送りでしたが、理想の組織のあり方として、自身の中にあの企業はずっと残り続けると思います。